茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

精一杯 生きてほしい‼️

昨日、皆様にご報告したと思いますが


引き続き1ニャンは厳しい状況が続いています。


お母さんの母乳がほぼ出ていないらしく衰弱が進み


授乳も受けつけてくれません。


少しでも飲んでもらえたらと思い

お母さんの乳首に近そうな哺乳瓶やシリンジの先につけるゴムなども変えてみたり。


考えられる事は色々と試してはみたのですが1ニャンだけはどうしても受けつけてくれません💦


ある程度の大きさがある子ならば膿胸で入院していたチャマ君のように

鎮静をかけての鼻チューブの留置や胃瘻などの処置もできるのですが・・・


まだ100gにもみたない子猫にできるわけもなく💦


只々、数滴ほどのミルクを飲んでくれる事を期待して授乳回数を増やしてはみるのですが・・・

思ったようにはいきません💦


自分達の無力さや無能さに歯がゆい思いをするばかりです。



昨日の3ニャンの体重 84g 102g 106g



今日の体重


シロちゃんは衰弱の為写真は控えさせていただきます。シロちゃんは80gでまた下がってしまいました。







茶猫の2ニャンは昨日から約10g増えてくれました。

1ニャンは少し目が開いてきてます。


みんな揃って生きぬいて‼️


みんなでおもちゃで遊んで


みんなでご飯をいっぱい食べて


みんなで一緒に寝よう‼️

×

非ログインユーザーとして返信する