茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

ガリガリ君のお話し😬 (前編)

猫って不思議な生き物だと思いませんか❓

色々な表情を見せてくれて、何でもわかっているような顔をして😃

でも、何にもわかってないような態度をとったり🤣

そんな不思議な猫の気持ちを今日は我が家のガリガリ君に語ってもらおうと思います😅






オイラはガリガリ😼

今日はオトンに変わってブログを占領ダァ〜‼️

ガリガリなんて言う変な名前😹

凄く弱そうだけどこれでもオイラ茶白家で、1・2を争う強者なんだぜ💪

何回も迎えに来た死神を猫パンチと猫キックで追い返してやったんだ😾



そもそもオイラ、茶白家で産まれた訳じゃないんだ‼️

春のある日、あれは真夜中だったっけな。

オイラお腹が空いて頭はクラクラするし身体中に力が入らなくて隅っこでうずくまってたんだ😹

そしたらコンビニの袋をカシャカシャ言わした変なオッサンが近づいて来たんだ😹

オイラ怖くて近くのマンションの原付の下に逃げこんだんだけど・・・

もうそれ以上動く力がなくて、そのオッサンに捕まっちゃたんだ😹

そのまま、そいつの家に連れて帰られてノミ取りされたりミルク飲まさられたり暖められたり、色々されたんだけどオイラ、グッタリでミルクなんて飲めなかったよ😹

朝になって病院って言うやつに連れていかれたんだけど😼

病院の先生ってやつがオイラの事

厳しい状態て言うんだぁ〜‼️

オイラ産まれて2ヶ月ぐらい経ってたらしいんだけど体重が300gちょっとしか

なくて全身ノミに噛まれて極度の貧血、脱水も酷くて一週間がヤマだって言ってたよ😹

あまりにも酷い状態だったんで、色々な検査も出来なくて‼️

とりあえずは一時間半おきの強制給餌だってさ‼️

オイラも、もうダメかなぁ〜って思ってたんだけど・・・

オイラの事 病院に連れて行ったオカンが何だかヤル気になっちゃってさ😹

色々の検査が済むまではこの子達と一緒には生活出来ないって違う部屋でオカンとの生活が始まったのさ😼

シリンジでミルクやドロドロに潰したご飯を食べさそうとするんだけど

オイラ、しんどくて嫌だったんだよね😹

でもさ、オイラを捕まえたオトンも食え食えって言うしオカンなんてほとんど一睡もしないでオイラにくっついてるし仕方ないないから食べてやったんだ😼

そしたらモリモリ元気になってきてオイラの周りにウロウロしてた死神のやつも逃げてったよ💪

一週間してまた病院ってやつに連れて行かれたら体重も増えてたし

もうダメだぁ〜って言ってた先生っていうやつもオイラの生命力にビックリ仰天‼️

無事に血液検査や駆虫、ワクチンも済ませ😺

晴れて茶白家の一員になったわけさ😼

こんなに苦しい思いをしたんだから、これからは楽しい事ばっかりと思っていたんだけど、この後にもっともっと大変な事があるなんてオイラこの時はわかんなかったよ😹

まだまだ、いっぱい喋りたい事があるからオイラの話はまた明日聞いてくれよ😺



我が家のガリガリ君が本当にこう思っていたのかはわかりませんが自分達から見ても小さな身体で必死に生きようと頑張ってくれる😃

この子の強靭な生命力💪

そして言葉が話せない動物達でも人間にも勝るとも劣らない豊かな感情がある事を少しでもお伝えできれば嬉しいです😃

まだ続くガリガリ君の話し聞いてやってください😊

×

非ログインユーザーとして返信する