茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

ガリガリ君との思い出😸

あれは丁度、1年前の今日の出来事😼


そう我が家のガリガリ君との出会い


その名のとおりガリガリ・ボロボロ


全身ノミに噛まれ極度の貧血状態


今にも


命の灯火が消えかけてしまいそうな彼


それでも彼の強靭な生命力で


襲いくる死神達を撃退し


すくすくと成長してくれましたが・・


一難去ってまた一難💦


大きな怪我に見舞われ小さな身体で


長い入院生活と大きな手術を幾度も


経験する事となりました





皆さんご存知のようチャシロ家は


大家族 先天性の病気・アレルギー・


膿胸・尿路結石などなど数えあげれば


きりがないほどの入院や通院を


繰り返してきましたが・・・


そのチャシロ家でもこれほど大きな


外科手術を受けた子は初めてです。


骨髄移植やプレート固定




その都度、感染症や壊死の心配💦


本当に先の見えない日々が続きました


そして数々の手術を耐えたとしても


主治医の先生からは麻痺して動く事は


ないと言われていた左後ろ脚


プレート固定の影響で曲げる事は


出来ませんが今では他のニャンコ達と


ほとんど遜色のないほどに


跳んだり跳ねたりキャットタワーに


登ったり自由自在に出来るようにまで


快復してくれました😺


人間の想像・予想・知識


その全てを覆す事の出来る動物達の


神秘的な生命力そして純粋に


生きようとする力


動物達には


まだまだ計り知れないものが


あると思います😃


その全てを私達人間も見習うべきなのかもしれません


これからもガリガリ君を含め


チャシロ家


家族、色々な事があるでしょうが


ガリガリ君の強い気持ちを見習い


みんなで前に進んでいきたいと思います😉


今日はチャシロ家


ガリガリ君記念日🎉🎉🎉



×

非ログインユーザーとして返信する