茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

預かってるニャンコ‼️‼️‼️

今日のブログは少し


しんみりとしたお話しになってしまいますが・・・


ブログを中断している間にチャシロ家では色々とありました‼️


勿論その筆頭は無事に誕生してくれた


孫娘の事なのですが😄


その他にも


ブログの初期の方でお話しさせて頂いた


猫好きの近所のお爺ちゃん‼️


多々、問題はある方なのですが


外猫ちゃん達にはとてもありがたい


餌やりお爺ちゃんでした😉


その方が救急搬送されそのまま


入院となり残されたお婆ちゃんと猫達

(外猫ちゃんの餌やりだけではなく自宅でも多数の猫ちゃん達を飼育しています)


このご夫婦とても


いいかた達なのですが・・・


現代での不妊手術の実施や動物達でも


人間と同じように病院に通い治療や投薬が必要との考え方はなく怪我は舐めて治すだとか💦

病気は自然に治るとの考え方💦


どんなに説明しても理解してもらえず


以前に渋るお爺ちゃんを説得して


不妊手術や病気になった子の


我が家への引きとりなどもしましたが


今回のお爺ちゃんの入院騒動で猫ちゃん達のお世話が手に負えなくなった


お婆ちゃんからのSOSでチャシロ家で


成猫2ニャン その子供5ニャン


合計7ニャンを預かっています。


その他 チャシロ家以外でも受け入れを


してくれるお家もあり、なんとか


残された猫ちゃん達は無事に日々を


過ごしています。


ですが💦


少し雲行きがあやしくなりつつあります


入院したお爺ちゃんの状態があまり


思わしくなく退院しても自宅での


日常生活が厳しい状態


施設等に入居するようにとの話が


出ている模様💦


チャシロ家で預かっている


7ニャンも里親さん探しをしなければ

ならないかもしれません


ですが‼️


前回のコト&永遠ちゃん親子の一件もあり

うちのオカンの出す譲渡条件は


かなり・かなり厳しいものとなっているので・・・


無事里親さんが

見つかるかどうか・・・❓


預かっているとはいえ


チャシロ家で現在生活している


7ニャン達‼️


これからの猫生を穏やかにそして幸せに暮らしてほしいと願い😺


チャシロ家


オトンとオカンの奮闘の日々を開始します💪💪💪








(子猫の目によくないのでフラッシュが使えない為、見えにくいかもしれませんが)

×

非ログインユーザーとして返信する