茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

居なくてわかる 有り難み💦

数日の出張を経て 我が家のオカン


本日、帰宅 帰ってくるなり


脇目もふらずニャンコ達にハグの嵐








ひとしきり戯れた後 ハッと


我にかえり 部屋の乱雑さに


掃除機をかけてないだとか


猫砂の量がどうだとか


ブツブツお説教タイム😿


普段なら君子危うきに近寄らず


っとばかりに逃げすオトンなのですが


今回ばかりはオカンのお説教も


なんだか


しみじみと聞いてしまいました。


それと言うのも 今回のオカンの


出張は急遽決まったもので


今までの出張や孫が産まれる為に


留守にする時などは


予めニャンコ達の


投薬や食事の事など細かくメモを


残してくれてましたが


今回は何も無し😅


今までになくオトンも戸惑う事ばかり


なんとか手探りの状態で


ニャンコ達に不便がないように


頑張ってみましたが


かなりの大変さ いつも2人で


分担していた事も一人で全て


やらなくてはならず


いつも家に居て


当たり前の様に


やってもらっていた事が


当たり前では無いと言う事に


気づかされました。


なので オカンに感謝の気持ちを込めて



オトン ・ お疲れ様 大変だったね


オカン ・ そっちはどうだった❓


オトン ・ やっぱり1人は大変💦

なんか有り難みが分かったわ


オカン ・ 感謝しとる❓


オトン ・ 勿論😉


オカン ・ 口だけじゃなく態度で示しや

まぁ〜15分ってとこやね



オトン ・ ・・・・・・・・・・・・


オカン・ あれ❓ 返事が聞こえ〜ん


オトン ・ ・・・・・・・うん

(我が家ではオカンがタイムを言う=その時間、オトンがマッサージをすると言う規則が何故かあるのです)


感動のうちに終わらせようとした


数日ぶりの夫婦の対面場面


何故こう言う


オチになるのでしょう・・・🤣🤣🤣



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡



ブロトピ:はじめまして!「猫川柳」サークル参加させていただきます🎶😺

×

非ログインユーザーとして返信する