茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

大切な日常‼️

今日はチャシロファームの虹の橋を渡って行った。


子達の法事でした。


特別な事をするわけではありませんが


その子達が好きだった😺


缶詰などをみんなで食べたりなどします。


そして元気で遊んだり・食べたり出来る事が当たり前ではなく

とても大切で重要な事だと改めて

認識出来る一日になります。

(ニャンコ達は分かっているのか微妙ですが・・・😅)


人間もその他の動物達も

食べる事・動く事・そして眠る事

普段の生活の中で当たり前のように

している事‼️


全てがどれも大切でかけがえのない物である事を忘れてはいけないんですよね。


今年は我が家のある地方では

大規模な豪雨災害がありました。


沢山の人達・沢山の動物達が

当たり前のように過ごしていた日々が

一瞬のうちに崩れさりました。


普通に食べたり・遊んでたり・眠っていた場所がある日、突然無くなってしまったのです。


少しずつ落ち着いてはきているものの

まだまだ完全復興には

長い長い道のりが必要です。

自然の猛威は人間にも動物にも平等に降りかかります。


我が家は大家族の為、色々な


病気や怪我そして


それによって


虹の橋を渡ってしまった子や


現在も治療中の子達なども


沢山いますが


病気にしても怪我にしても


投薬する・手術をする・検査をする


などの選択肢や方法がある事を


感謝しなければいけないのかも知れません。


そして忘れがちな


当たり前の日常生活にも感謝して


過ごさなければいけませんよね😉



長い前置きとなってしまいましたが


兎にも角にも


今日はみんなでいっぱい食べての

法事です。














最後になってしまいましたが

西日本豪雨災害において

お亡くなりになった皆様の

ご冥福をを心よりお祈り申し上げますと供に被災された

皆様の一日も早いご快復と復興を

チャシロファーム一同

心よりお祈り申し上げます。



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡




ブロトピ:はじめまして!「猫川柳」サークル参加させていただきます🎶😺

×

非ログインユーザーとして返信する