茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

ちょっと一息、ブレイクタイム😬

いつも、続きのブログになりますが💦

今日は、私的に驚愕の出来事をお話ししたいと思います。


直球で皆さんにお聞きしたいのですが・・・

猫ちゃんの血液型は3種類‼️

サイトで調べたら

A型93% AB型5% B型2% と言うふうに分類されているそうですが💦

うちの猫ちゃんが重度の貧血になり

動物病院で様々な検査をした結果、

輸血の必要性有りとの診断😰

そこで血液型検査

ここで驚愕の事実‼️‼️‼️


な、な、なんと、うちの猫ちゃん😭

全体で数パーセントしかいないと言われてるB型が発覚‼️‼️‼️


通常ではドナーがいない為💦

輸血不能と言われる血液型でした💦

都会ならわからないですが😅


幸いうちには、超多頭飼い😋

それならばとばかりに、体重の重い若いオス猫ちゃんから、かたぱしから、血液型検査を受けようという事になり、長期戦も覚悟しましたが、なんと、

あっさりと、2匹目の猫ちゃんで、

またも

驚愕のB型が発覚‼️‼️‼️


そこで皆さんにお聞きしたいのですが

一般的に言われている、この猫ちゃんの血液型の分類は真実なのでしょうか❓❓❓❓


皆さんのまわりや知人でB型の猫ちゃんを飼ってる、または、飼っていた、

などの話を聞いた事ありますか、


私的にとても疑問に思うので

情報、コメントお願いします😊




B型の2匹の猫ちゃんです😅

普通の茶猫です🤣




×

非ログインユーザーとして返信する