茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

続き その8😊

さて

十分大家族となった我が家ですが😬

それにつけても、やはり気になるのは

お爺ちゃんのお家でご飯を食べていた

子達の事・・・

特に片目がほぼ潰れかけていた猫ちゃん😰

どうしても、あの猫ちゃんだけは病院に連れて行って治療を受けさせたいと思うのですが💦

やはり、お爺ちゃんに連れて行って欲しいとは言えず・・・😰


俺には近寄ってくれるのですが、触らせてはくれず😓

ペット探偵のように捕獲器があるわけでもなく😱

そこでまた、お爺ちゃんに協力してもらって玄関内までご飯で誘導してもらい😤

お爺ちゃんと嫁と俺との3人がかりで洗濯ネットに押し込んでネットごとキャリーに💦

当然そのまま病院に直行‼️

病院では意外にも大人しく診察を受けてくれ、血液検査や眼圧検査などの結果‼️

先天性の緑内障との事😢

その上、眼球に感染症も有り💦

これ以上悪化するようなら眼球の摘出手術をしなければならず😱

とりあえず抗生剤などの注射と点眼薬を処方してもらい帰宅😊

当然この状況でリリースは不可能‼️

暫くの間は通院は必須となるので💦

大慌てでこの猫ちゃん用のキャットゲージを買いに行く俺‼️‼️‼️


今まで広い外で自由にしていた猫ちゃんには申し訳ないのですが😅

状態が良くなるまでは狭いキャットゲージの中での生活をしてもらわなければ・・・💦💦💦


それでも散々怖い思いをさせた💦

俺達にも徐々に慣れてくれ

初めは大暴れをしていた😭

点眼薬にも諦め半分なのか

比較的大人しくさせてくれ

通院生活も半月ほどになった頃には眼圧も落ちつき、白血球の数値も正常に戻り、病院の先生からもこれ以上の通院は不要とのお墨付き😻


ただ片目の視力は完全に無し‼️‼️

本当ならもう十分にリリース可能な状態なのですが片目というハンデもあり過酷な外での生活に耐えられるかどうか・・・😰




と、言うか何よりも俺達が離れがたくなっていました‼️



めでたく家族の一員と言う事に😬






白猫2匹 茶猫11匹

計13匹


茶猫に続き白猫 増殖開始‼️‼️‼️

×

非ログインユーザーとして返信する