茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

ファイティングママ🤣

我が家には以前のブログでご紹介したようにファイティングキャットがいます😊





ですが‼️


その上をいくファイティングママがいます😬

現在、投薬をしている子が膿胸や脚の手術の子を含め4ニャンがいます😹


1日、2回の子が2ニャン😹


1日、4回の子が2ニャンの合計4ニャンです🙀


もちろんチュールに混ぜたりパウチに混ぜたりシロップに混ぜたりシリンジで飲ませたり😅


色々の方法を試してみましたが・・・


やはり人間の子供と同じで中々

お薬を飲んでくれません💦


ですが‼️


抗生剤等のお薬は現在の我が家のニャンコにとって必要不可欠な物😰

自宅での投薬ができなければ入院生活に逆戻りになってしまうので・・・💦


一応、俺も頑張ってはみるのですが😭

薬の分量や飲ませるコツもそれぞれ違うので正直お手上げです😰😰😰


どうしても投薬関係の事は全てうちの嫁に任せてしまう事になってます💦


薬嫌いの子をなるべく興奮させない為に宥めたり賺したり💦

時にはバトルになったり😱

嫁とニャンコ軍団の戦いの日々は続いてます😅

とりあえずは毎回、嫁の勝利とはなっているのですがニャンコ軍団も中々の強者🤣


結果‼️


嫁の全身いたるところに戦歴の数々を刻みつけるのでした😭











爪は切ってるんですけどね〜💦


まぁ〜ニャンコのお詫びに俺が嫁の肩揉みでもしときます😅

×

非ログインユーザーとして返信する