茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

ネバーギブアップ💪

今日も、いつものように病院通い😭

最近の日課になりつつあります💦

(そんなの日課になりたくないんですけどね😱)


昨日、手術した子の経過も気になりビクビクしつつ💦病院に到着‼️


診察室に通され

まずは先生が膿胸で入院している子を抱きかかえ登場‼️

そのあとを追うように看護師さんが昨日、手術した子を抱きかかえ入って来ました。


診察室のドアを閉め

先生の

下に降ろしての声を合図に我が家の猫ちゃん床に降ろされ💦

グルグル巻きの包帯をものともせず

トコトコ歩くではありませんか‼️‼️


見た目はかなり悲惨な状態😰


手術してから24時間程で歩けるとは思っていなかったので😅

今回は嬉しい驚きに心踊らされました😊

先生に抱きかかえられていた子も診察台の上に置かれると・・・

逃げ出そうとする、元気も見え‼️

食事も今日 子猫用のパウチを2袋食べたとの事‼️

昨日まで食事をとってくれなかったのが嘘のよう💦

先生がおっしゃるには、食が進まないのでステロイド剤の再投与をしたのが効果があったのではないかとの事😊

その分、急激に食事をしたせいで下痢症状が出たのが多少のネックですが💦


そうこう先生とお話ししている間も脚もとでは、不自由な脚をものともせず

トコトコと歩きまわってる我が家のニャンコ‼️ 嬉しいやら気になるやら‼️


まだまだ感染症などの心配はありますが、これで大きな手術を2回も乗り越えた彼の生命力には本当に驚かされます‼️


先生曰く、この子は勢いのある子だそうです😊


そして昨日まで、まだまだ長期の入院を覚悟していた子もドレーンと鼻チューブを付けたままではありますが

とりあえず数日帰宅しても良いだろうとの事😃


当然、通院し少しでも状況が悪化しているようならば・・・

また入院生活にはなるでしょうが・・


心配は尽きませんがそれでも一時は命の危機、ギリギリまでいった子がここまで回復できた事を今は素直に喜びたいと思います。

どうか、これ以上の嫌な波が来ませんように💦💦💦💦💦



今回の数々の入院騒ぎで毎回のように心配のコメントや暖かいお言葉、回復の祈り

皆様には本当に感謝しております。

まだまだ全快には程遠いのですが着実に前に進んでいる事をご報告させていただきます。

本当にありがとうございます。



早く皆んなで一杯食べて😊





いっぱい遊んで😊





いっぱい寝ようね😊



×

非ログインユーザーとして返信する