茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

移動する首輪😅

よく皆さんから多頭飼いは大変ですねって言われるんですが😅


もちろん買い物や掃除💦

色々と大変な事はありますが・・・🤣


1番大変なのは動物病院への通院です😱

まず病院に行く為には捕まえてからキャリーに入れる事から始まります😭


当然 、喜んで病院に行く子はいないので家中大暴れで逃げ回ります💦

そこで我が家なりになるべくスムーズに猫ちゃんを捕まえる方法を考案しました😋


まず定期的に病院に通っている子には前日か前々日の寝ている間にこっそり首輪装着します😆


そしてとりあえず缶詰か音のするオモチャで一部屋に呼び寄せます😅

逃げられないように戸を閉めっきってから遊びかご飯に夢中になってる所を速攻捕獲😬

その時に強力な味方になってくれるのがあらかじめ装着していた首輪🎶

何故かというと😂



こんな感じになってしまうと流石に俺達でも茶猫か白猫の区別くらいしかつきません😱





それが首輪を付けてるだけで通院予定のニャンコが一目でわかります✌️





なんだか騙しうちみたいでニャンコ達には申し訳ないんですが・・・💦


なんとしてでも病院には連れて行かないと命にかかわってしまう子達もいるので我が家では大暴れする子にはこの手を使ってます🤣


本当は人間も動物も病院のお世話にならないのが一番ですけどね😅

×

非ログインユーザーとして返信する