茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

続き その10😊

産まれた4ベビーの心配をしつつも

成長過程において

どんな障害がでるのか💦

時がたたなければわからない事なので

日々の流れに任せる事として‼️



外のざわついている騒動に気持ちが向いていました💦

うちの猫ちゃん捕獲の時に何度かお世話になっている。

近所の餌やりお爺ちゃん‼️

どうやら近隣の方達から苦情がきているようで・・・😰



当然、猫好きな人から見れば自腹を切って猫ちゃん達にご飯を食べさせている😊

優しいお爺ちゃん😎



猫嫌いな人から見れば、丹精込めた花にオシッコをかけたり、踏み荒らしたりする💦

存在の猫ちゃん達を集めている

迷惑なお爺ちゃん💦



確かに猫好きな俺達が考えても去勢や避妊などもせず😰

どんどん猫ちゃん達が増えて中には

病気の子や怪我をしている子達も多数おり💦

お爺ちゃんの考え方、行動にも

疑問を持っていました‼️


そんなある日、車に跳ねられた子猫を発見‼️ もう息もなく💦

どうしてあげる事も出来ません😰

うちで産まれた子猫ちゃんは少なくとも車や自然の驚異に晒されることなく

好きな時に眠り、好きな時にママのパイパイを飲める生活を送っています😊


何か出来る事が無いかと考えネットや動物病院で知り合いになった😊

個人でボランティアをしている方の情報や意見などでとりあえず1番する事は去勢と避妊‼️

これ以上、猫ちゃん達が増えて病気や怪我や事故で短かい生涯を閉じてしまわないように💦

それと並行して外に居る子猫ちゃん達を保護し里親さん探しを開始する事にしました😬

そこで安く去勢、避妊をしてくれる😋

動物病院を探す為‼️

片っ端から電話😤



うちのかかりつけの病院では避妊、去勢手術が割と高額な為💦



運良く比較的近くで安く避妊、去勢を受け入れてくれる

動物病院を発見‼️

そこの先生は福島県の動物達の保護活動や近隣の小学校の動物愛護の教育などに参加している‼️

超〜お年寄りの先生でした😅

ぶっきらぼうで寡黙な先生ですが

自分で所有している😤

捕獲器も貸してくれ😬

病院の診療時間以外の受け入れもしてくれるとの事😃



さぁ〜これからが正念場‼️

俺と嫁との眠れない夜が続きます😅


そして俺にとってこれからの猫ちゃん達との生活を考える転機に・・・



続きは次回に😉


これで我が家は‼️


白猫3匹 茶猫14匹


計17匹😎


茶猫と白猫 平穏無事に継続中‼️‼️


×

非ログインユーザーとして返信する