茶猫と白猫との生活50匹編

我が家の猫との出会いと生活
白猫を一匹飼ってましたが野良猫ちゃんの茶猫4匹との出会いが今は茶猫40匹と白猫10匹で今は50匹の猫に囲まれた生活

続き その7😊

チビちゃん捜索開始から、4日がたちましたが発見にはいたらず😰

嫁と2人、途方にくれていましたが

我が家で元気を回復してスクスクと成長している😺

チビちゃんを見るにつけなんとしても

残りの兄弟チビちゃん達をみつけようと気持ちをあらたにして、何かいい方法がないかと考えたあげく

近所の餌やりお爺ちゃんから情報を得ようといつも猫ちゃん達にご飯を与えている時間帯にお爺ちゃんの御宅を訪問してみる事にしました👍



このお爺ちゃんは老夫婦で暮らしていらっしゃる方で毎日1回猫ちゃん達に

ご飯を食べさせている方です😊



お爺ちゃんの御宅に尋ねてみると

ご飯を食べている。

大量の猫ちゃん達😉

その中にあきらかにうちのチビちゃん達の兄弟だろうというチビちゃんを発見‼️‼️

通常ならまだ離乳期の子猫ちゃんが

成猫用のカリカリを必死で食べてる

ではないでしょうか😱

下手をすれば、消化不良で亡くなってしまう可能性も😭😭😭

そこでお爺ちゃんに話をして

我が家に引き取るという事にしました🤣


案の定、全身ノミだらけ😅 とりあえず自宅に帰りフロントライン🤣


チビちゃん4兄弟はなんとか

全員無事に保護😬


カリカリを食べていた猫ちゃん達の中には、明らかに妊娠しているようなお腹の大きな子や、皮膚がボロボロになっている子、目ヤニで半分、目が見えてないような子もいましたが

流石にお爺ちゃんに病院に連れて行って欲しいとも言えず😰😰😰

後ろ髪を引かれながら自分で自分を納得させる事にしました😅


今は保護をしたチビちゃん4兄弟の事に集中しようと見て見ぬ振りをしていたのかもしれません・・・

翌日4兄弟揃ったところで

かかりつけの動物病院で改めて

健康診断とワクチンの接種👌


これで晴れて、我が家の一員となりました😻


白猫1匹 茶猫11匹


計12匹😬


それでも まだ まだ まだ🤣


この続きはまた時間がある時に書きます🙂

×

非ログインユーザーとして返信する